とき:2017年1月22日(日)   開演時間:14:00
会場:朝日さんさん広場 リバーウォーク北九州4階 (JR西小倉駅 徒歩3分)

 あいにくのお天気ですが

 雪にならないでよかったです。

 2017年は噺の会じゅげむ小倉出張所と

 ひびき落笑会から艶家古良夜さん、

 西丸家げんじさんと賑やかにお届けいたします。
 客席は50席

 寄席にはちょうどいい広さです。

 高座からはこんな風に見えるんですね。
 朝日さんさん広場に初出場の

 カレジイ・フォークスの皆さんのリハーサルです。

 見た目はかなり怪しいですねw( ̄Д ̄;)wワオッ!! 
 お陰様で新春寄席は大入り満員となりました。

 最後の方は立ち見の方もいらっしゃいました。

 開口一番は山椒家小粒さんで「初天神」です。
 
 続きまして茶々亭志緒さんのゆる〜い手品です。

 いまや不動の人気を誇る手品です。

 あの蝶ネクタイと法被は自らが考えた

 コスチュームです。
 ひびき落笑会所属の

 艶家古良夜さんで「鼓が滝」です。

 もうこの噺は古良夜の十八番ですねえ。
  
  同じくひびき落笑会から西丸家げんじさんで

 ウクレレ漫談です。

 鉄板ネタで、会場を盛り上げてくれました。
 酉年にちなみまして

 山椒家小粒さんで「抜け雀」です。

 長い噺なのに皆さんよく

 聴いてくださいました。
  双葉乃小花さんは

 新春らしく「南京玉すだれ」です。

 会場のボルテージも上がってまいりました。。

 新ネタもありました。
 お待たせを致しました。

 コミックバンド、カレジイ・フォークスさんで

 歌謡フォーク漫談です。

 「カレジイ・フォークスが楽しかった」との

 うれしいお言葉もいただきました。

 練習の成果か出ていましたね。

   
 終演後は

 亀子さんと亀子さんのお友だちも

 ご一緒に記念撮影です。

 お疲れさまです。 
 打ち上げは久しぶりの関門タコの名物店

 くずの葉さんです。

 関門タコ刺しにしゃぶしゃぶ、タコ焼き

 締めはタコ飯とタコ尽くしでさぁねぇ〜。

 山葵さんも加わり大賑わいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 小客さんはインフルになり残念ながら欠席です(T△T)
 女性陣は何をしているのでしょう〜...?^^);・・)?゚◇゚)? 

 亀子パワー全開なり!! 

 楽しい夜はまだまだ続きます
             (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!



とき:2016年1月24日(日)   開演時間:14:00
会場:朝日さんさん広場 リバーウォーク北九州4階 (JR西小倉駅 徒歩3分)

 大雪のため中止になりました



とき:2015年1月18日(日)   開演時間:14:00
会場:朝日さんさん広場 リバーウォーク北九州4階 (JR西小倉駅 徒歩3分)

 寄席の会場「さんさん亭」は

 リバーウォク北九州4階、

 朝日さんさん広場にあります。
 新春寄席2度目の登場のレトロボーイズさんですが

 今回はえくぼさんがインフルエンザになり

 お休みになってしまいました。

 えくぼファンの皆さん、申し訳ございません。

 げんじさん、小粒さんとでリハーサルです。
 志緒さんの手品を食い入るように見ている

 おふたりさんです。 

 さあ、本番はどうなりますか。
 さあ、今年もいつものように

 小倉城の前で記念撮影です。

 お気楽三人組で新春寄席は

 大丈夫でしょうか。

 不安を抱えつつ本番に
 寄席とすっかりお馴染みの抽選会。

 今回は「coba」さんのコンサートチケットと

 くまモンクリアファイルなどです。

 開演前の間、その季節にちなんだBGMを

 かけていますのでこちらもどうぞお楽しみに 
 新春寄席は毎年大勢のお客様に来ていただきますが

 今年も立ち見が出る大入りとなりました。

 ありがたいものです。

 開口一番は山椒家小粒さんで

 「一目上がり」です。
 いつも頼りになる茶々亭志緒さんです。 

 今回もお茶子さんと手品で寄席を

 盛り上げます。
 西丸家げんじさんでウクレレ漫談です。

 冬でもアロハシャツで頑張ってます。 

 さすが、ベテランの味。

 会場はたいへんな盛り上がりです
 山椒家小粒さんの二席目は「紺屋高尾」です。

 ナウシカのセリフが言いたくてやったネタで

 お正月返上でに取り組みました。

 でも、肝心の年期(ねん)があけたらの件では

 2月15日っだり3月15日だったり(T_T) 
 茶々亭志緒さんでゆる〜い手品です。

 なんかこのゆるさがたまらないですよね。

 お客さんを味方にするあたりは

 さすが志緒さん、年女。
 朝日さんさん広場のマスコット

 ペンギンのぺんちゃんです。
休みのえくぼさん

主任はレトロボーイズさんで

歌謡漫談です。

新ネタもあり盛り上がりました。

えくぼさんも草葉の陰でさぞや

お慶びのことでしょう・・・

(」゚∀゚)」なんてね。

(休むといろんな事を書かれますのでご注意を!)
 お楽しみの抽選会です。

 小粒さんからもプレゼントがありましたよ。 

 皆さん最後まで残ってくださいました。

 ありがとうございます。
 お客様全員には干支の飴を

 プレゼントいたしました。

 寄席も大入りで始まり

 今年も良い年になりそうです。 
 朝日さんさん広場の皆さんにはチラシ作り、

 会場作り、終演後皆さんに配られる

 さんさん新聞とお世話になっています。
 打ち上げは久しぶりのおとぎ噺さんです。

 以前と部屋の様子が変わってしまいましたが

 師匠方のサイン色紙は

 額入りで飾ってありました( ゚д゚)ホッ! 

 各自1品づつ持ち寄り大いに飲んで飲んで

 飲みすぎです!!(/◎\)ゴクゴクッ・・・



  
もどる

inserted by FC2 system inserted by FC2 system