と き:2014年8月24日(日)  開演:14時
会場:朝日さんさん広場  リバーウォーク北九州4階
                       (JR西小倉駅徒歩3分)

 今年の夏は雨が多い日が続きましたが

 さんさん寄席も雨のお天気となりました。

 今年で11年目のさんさん寄席!

 小倉出張所メンバーで賑やかに

 お送りいたします(予定)!!
 リバーウォーク北九州4階から見える

 小倉城です。

  ぷち情報
     8月24日放送のNHK大河ドラマ
     「軍師官兵衛」では
     小倉城からの場面が登場する話でした。
 えっ、もう打ち上げ!!

 カラオケ大会ではなく

 小花さんのリハーサルの場面です。
 こちらは志緒さんのリハーサル。

 新ネタの手品をお楽しみに!!

 中国帽がよくお似合いです。
 朝日さんさん広場の案内板です。

 楽しいイベントが満載です。
 第72回さんさん寄席・11周年記念興行

 いよいよ始まりです。

 お陰さまで立ち見が出る大入りです。
 山椒家小粒さんの一席目は

 「ちりとてちん」です。 

 食べる仕草では

 ちらほら拍手が起こりましたとさ。
 お茶子さんは

 茶々亭志緒(ちゃちゃていしお)さんです。 
 双葉乃小花さんのバスガイドシリーズ第2弾

 発車オーライ「無法松」の始まり!始まり!
 皆さまご乗車いただきました誠に

 ありがとうございます。

 もう会場は宴会ムードで大盛り上がり!

 「無法松の一生」の大合唱!!

 席亭も熱唱されていました。
 さんさん寄席初登場の

 ジョージ・オサルーノさんで漫談です。

 この怪しい感じに

 会場は妙なノリに…(*^_^*)
 今回は衣装も決まっている茶々亭志緒さんです。

 どこから見ても手品師なり!?
 志緒さん手品はどこかほのぼのとし、

 妙なドキドキ感のある手品です。 

 癖になりそう・・・
 二度目の登場の双葉乃小花さんで

 篠笛と紙切りです。

 爆笑紙切りで会場を湧かせます。
 山椒家小粒さんの2席目は

 「千両みかん」です。 

 稽古したんだかどうなんだかって感じで

 高座に上がってしまいました。
 とても楽しそうにやってましたが

 どうも微妙な感じですな。

 でも本人は見送りの時に

 お客さんに褒められたらしく

 有頂天でした。(;一_一)
 
 主任は双葉乃小花さんのかっぽれです。

 賑やかにトリをとってくれました。
 終演後は皆さんお楽しみの抽選会です。

 今回は高校野球歴代の優勝校印刷のタオルと

 ジャズコンサートのチケット

 じゅげむ小倉からはクリアファイルと手拭いの

 プレゼントがありました。
 11周年の記念写真には

 市民センターでお世話になった方々と

 めえこさんの知り合いの方もご一緒に!

 朝日さんさん広場の皆さん

 これからもよろしくお願い致します。 
 打ち上げは11周年記念として

 ちょっと豪遊??

 お腹いっぱいで食べれないと言いつつ

 デザートは別バラ・別バラ

 皆さんお疲れさまでした。





と き:2014年6月22日(日)  開演:14時
会場:朝日さんさん広場  リバーウォーク北九州4階
                       (JR西小倉駅徒歩3分)

 第71回さんさん寄席のゲストは豪華ですよ!

 8年ぶりの川崎亭好朝さんに

 柱笑福さんに、久しぶりの双葉乃小花さんです。

 豪華な皆さんでさんさん寄席のはじまりです。
 梅雨入りしたリバーウォーク北九州ですが

 雨の日は雨宿りはできません??

 ご覧の通り屋根がありません!!

 ・・・・やぁねぇ〜・・・・!!! 
 恒例の小倉城での記念写真です。

 今回は賑やかに

 オールスター勢ぞろい?
 しばらく休養中の双葉乃小花さん。

 久しぶりの高座で稽古にも力が入ります。

 8月はたっぷりとお願いします。

  どうぞお楽しみに!
14時開演、

影の鶯娘さんのご案内で

さんさん寄席のはじまりです。
 開口一番は山椒家小粒さんです。

 なんだか遠目にみると

 なんだかインチキ坊主みたい
 小粒さんの演目は

 ちょっと珍しい噺「商売根問」 です。 

 上方落語とはちょっと違った

 感じであっさりと。
 川崎亭好朝さんは2005年12月以来の

 8年半ぶりのご出演です。

 さあ、いよいよ始まりますよ。

 いきなりエンジン全開の好朝さん。

 気になる演目はなんと自作の

 「学校T」 です。

 さすが爆笑王!
 噺の会じゅげむ小倉出張所の

 専任お茶子さんの

 茶々亭志緒さんです。

 今回は珍しくメガネスタイルです。
 急きょご出演が決まった柱笑福さんです。

 何でも前日鹿児島へ出張落語会へ行かれた

 帰りだそうで・・・決してついで、ではありません!

 さんさん寄席をやっていて良かったです。
 
 笑福さんの演目は「手水廻し」です。  

 こんなにウケタ「手水廻し」は聞いたことが

 ありません。

 会場は大爆笑!

 すご〜い!
 小粒さんの2席目は「権助魚」です。

 今回はちゃんとやれるんでしょうか?
 ふたを開けるといつもの

 滅茶苦茶落語(T_T)

 お客さんおいてけぼりの

 独りよがりの落語なんだよなあ(;一_一)
 立てば芍薬、座れば牡丹

 歩く姿は百合の花!の双葉乃小花さんです。

 久しぶりにもかかわらず

 篠笛で「黒田節」 を演奏。 

 会場を盛り上げてくれました。
 わー、すごい落語は始まる予感。

 さて、この写真から

 好朝さんの2席目の演目は分かりますか? 
 好朝さんらしいスーパーアクションの

 「皿屋敷」です。

 会場はもうMAXに笑いのメーターは

 降り切れてしまいました。(*^_^*)
 お楽しみ抽選会です。

 今回は好朝さんからサプライズで

 芸能活動25周年記念の手拭いの

 プレゼントもありました。
 大好評のうちにお開きです。

 小いもさんも合流し記念撮影です。 

 はい、ポーズ!
 打ち上げはリバーウォーク北九州4階にある

 お好み焼き「風月」です。

 何故か笑福さんが来られた時に参加出来ない

 志緒さんでした。 

 ワイワイ賑やかに落語談議で盛り上がりました。

 皆さんおつかれさまでした。




  
もどる
inserted by FC2 system inserted by FC2 system